気楽×かわずの小規模な往復書簡

映画好き二人のLINEでの会話をまとめたお手軽なサイトです。完全ネタバレ注意!

第三回「劇場版 まどかマギカ〔新編〕 叛逆の物語」 についての書簡禄 その3 ※ネタバレ注意

二回目以降はほむ目線で

 

気楽かわずさん!二回目!!二回目お勧めですよ。

かわずまじか

気楽ええ、感情描写の見え方が全然ちゃいますよ。

気楽ということで三回以上の視聴をオススメします。

かわずたしかに丘で泣いてるとことか

かわずなんか泣いてんなぁーぐらいにしか思わんかったもんな

気楽あそこ凄い重要なこと話してるのに意識行かないですよね。

かわずほへぇ〜と見てたわ

気楽実際はあそこでまどかにとっても神になるのはしんどいといわれてるんですよね

(※一人ぼっちで遠くにいるなんて耐えきれないと、辛い選択だったことを匂わす。ただ実際は鞄持ちみたいなさやかたちがいるので、ほむほむの早とちりかもしれない。)

かわず言ってたようなだね

気楽それで「あのとき!私が!無理にでも止めておけば!!」云々と言って泣くという

かわずあぁ

かわず理にかなってるじゃん

かわずほむほむ

気楽そうなんですよ!!

気楽で、自分が魔女だとわかるわけじゃないですか。

かわずあぁそっか

かわずそのまま円環の理に回収されちゃうと

かわず救えるもんも救えなくなる

気楽QBにまどかを利用されてなるものかと、さっさと魔女化を進めて、マミと杏子に殺され消滅することを選ぶわけです。

かわずそうね

気楽で、そこをまどか連中が救いに来るわけですよ。

気楽ちゃんと回収してあげるから大丈夫だよと。QBにも干渉できないようにしちゃるよと

かわずふむふむ

気楽けど、ほむほむはそんなんじゃQBにいつか(まどかが)追い詰められるのがわかってるわけですね。

気楽そこでです!ここが重要なんですが、魔女として倒される寸前にまどかとの会話シーンが入るんですよ

かわず入ったっけ?

気楽入ります!

かわず流れで喋ってるんですよね?

かわず一連の

気楽まどかの手らしきものが窓から出てくる映像にあわせて、モノローグの会話が始まる感じですね

気楽で、最終的に二人で矢を射るシーンです

かわずはぁ

気楽そこの会話の内容が見た後と前だと全然違うんですよ!

気楽まどかの方は「一人ぼっちになったらダメだよ」みたいなこと言ってるんですけど、それに対してほむほむは「ごめんなさい、もう逃げない。私どんな姿になっても云々」みたいなこと言うんですね。

気楽これ悪魔化の話ですよ。噛み合ってないんです、会話が

かわずひぇ〜おどれぇ〜たな〜

気楽ごくうか、あんた。

かわずうぃっす、おらかわず

気楽ああ、おまえだったか

気楽前見たときに、なんでこの窓から出てくる腕リストカットあと見たいの一杯入ってんのかなと思ってたんですけど、あれはほむほむから見たときにまどかがボロボロに見えるということだったみたいなんですね

かわずはぁ

気楽で、裏切りをするわけですけども

気楽あれって誰が困ったんでしょう?

かわずまぁ裏切りというわけでもないんでしょ?

気楽そうなんす

気楽特にだぁれも困っとらんのです。さやかなんて生き返りました

かわずそうね

かわずしかも前よりちゃんとした子にすら見えましたし

気楽あぁ、二回目見るとさやかの雰囲気づくりスキルすごいですよ

気楽「(ほむらのことを)マミさん知ってたんですか?」って、いの一番に聞いたりとか

かわずそうねぇ

気楽ほむほむが三つ編みで入ってきて

気楽ちらっと指輪を見せるなんてこっぱずかしい願望スルーしたりとか

かわず知らなかったふりね

かわずもう残念じゃない美樹さやか!ですな

気楽なんか安定したんでしょうね。家では杏子と同棲してるし

かわずタチ的な意味でしょうか

気楽女性だからそんなにたつもんもないでしょう

かわず:ネコは杏子でしょう

気楽どうでしょうね、先にちょっかいを出して逆にやられるパターンも

かわず恭介をスルーできるのも普通に成長してるなぁと

気楽横にいますからね、赤

気楽(杏子に)会いに来たとまで言ってましたよ

気楽なんの話でしたっけ?

 

 

 

マミさんの影響

 

かわずそういや絶好調のマミさん笑いませんでした?

気楽絶好調のマミさんに立ち向かうなんてwww

気楽どういう意味の絶好調なんでしょう?と少し勘ぐりたい

かわずそれがどういう意味だ

気楽いやね、

気楽そこの後のシーンで犯人についてヒント出すでしょう?

かわずうん

気楽この世界を維持しようとしているということは、そいつはこの世界にいて一番恩恵を受けている奴だというわけですね。

気楽それって、やっぱマミさんじゃねぇかって気がするんですよ

かわずまぁね

気楽一応、真面目に言うとね

気楽まどかがいる世界っていうだけでもちろんほむしか犯人いないし

気楽マミさんの描写は、一人で戦うことを良しとするかいなかみたいな主題に繋がるわけです。

かわずほう

気楽特に、仲間と一緒に過ごすことに違和感を感じて探り出すというのは

気楽まどかのためにも私は一人になっても戦い続けなければいけないということと安息を望む心との葛藤そのものです

気楽だから夢の世界を捨てる選択をする時点でそもそもある程度のほむほむの腹は決まっている

気楽という描写にもなるわけです

かわほうほう

気楽マミさんが言う、こういうのが私の夢だったわとかね。一人で戦ってた私?馬鹿みたい!とかは要するにほむ批判だど

気楽田舎もんみたいになってしもた

かわず重ちー

気楽オラのサンドイッチがないど?

気楽まあ、それはそうとして、マミさん得してねぇか?とはやっばり思うんですよ。

気楽特に、ナイトメア退治

かわずティロフィナーレの人だし(※ティロフィナーレの人登場人物の中で自分が名付けた技名を叫ぶのはマミさんのみ。円環の理も初出はマミの一言。)

気楽そうそう。

気楽センスがってね。

気楽まあ、それで面白いもん見つけたんですよ

気楽ナイトメア退治の仕方。最後のケーキのくだり。あれマミさんの死に方じゃねぇかと

かわずマミさん膨張しましたっけ?

気楽それはしないですけどね。

気楽まあ、ケーキ扱い食われるわけですよ。

気楽お前チーズ?とか言われて否定してね

気楽んで、最後生首です

かわずまぁべべ大好物チーズですしねぇ

気楽なんかね、あんな退治の仕方で得するのマミさんだけなんですよ

かわずそれは

気楽あそこのさやかの雰囲気作り力も凄いすよ(※出だしからあのテンションができるのはさやかだけ!)

かわずあれは単純にマミ主催だからあぁなんでしょう

気楽やっぱり絶好調なんですよ。マミさん。

気楽変身シーンのほむほむの最後の創作ダンスっぽいとこなんて見てられないですよ

かわずだからそれはマミ主導だから当然ですよ

かわずマミさんはそういう人なので

かわずじゃあなんであの世界にマミさんが必要かの方が興味深いと思います

気楽ほむが影にいたかったんでしょうね。

かわずいや

気楽主導権を握らせて、弱い頃に戻りたかったんでしょう?

かわずそれもあると思うけど

かわずマミさんいないと誰もまとめる人いないんですよ

かわず主導権握れてもほむほむには無理っす

気楽あの最後の教室での浮っぷり凄いもんね

かわずうん

気楽マミさんの代わりに杏子を立てれば意外に上手く行くんじゃない?

かわずマミさん立場なくなるじゃん

気楽本当に立つ瀬がない…w

かわずあれはマミにばかり都合がいいようで実はまどかのみんな一緒的な望みなので

かわず条件をもとに組んで行くとあの関係性以上はないんですよ

気楽けどまどか記憶なくしてるからわかんないですよ。

かわず厳密には生前のまどかの希望としてはですね

気楽ああ、まとまって来ました。

かわずというかほむほむの自己満世界なので

気楽そうそう。

かわずあの世界のまどかの実際の気持ちはどうでもいいんです

気楽ほむほむは、最初はみんなと一緒に戦いたいという気持ちがあったんだと思いますよ

気楽それで、ああいう感じの世界にして

かわずふむふむ

気楽実際行動してみたら、マミさんが思いのほかアレだったんですよ

気楽で、違和感も大きくなって。どんどん一人でいたくなって来て、探り始めるわけですよ

かわずほむが最初に相談するのが杏子であぁっていう

気楽実際あの世界を壊そうとして止めたのマミさんだけですよ

かわずまじか

気楽杏子はほむほむのマジさにすぐに感づきますしね

気楽「あ、これ聞かないといけないやつだ」ってなるんです

気楽ところが、ほむほむにこの世界おかしいみたいなこと言われてマミさんどう反応したと思います?

かわずなんて笑?

気楽ドン引きですよ!え、暁美さん何言ってんの?と。

気楽ほむほむにそんなこと言っちゃダメですよ!

かわず

気楽ほむほむ、一瞬下向いてもうコミュニケーション諦めましたからね

かわずちょっ

かわず完全にマミさんのせいじゃないですか

気楽でしょう?笑

かわず:ほむほむ、まどか好きすぎってよりマミさん嫌いすぎ

 

 

その4につづく