気楽×かわずの小規模な往復書簡

映画好き二人のLINEでの会話をまとめたお手軽なサイトです。完全ネタバレ注意!

第八回 「インターステラー」についての書簡禄 その2 完全ネタバレ注意

最近見たどのロボより家にいて欲しいロボ

かわず:というかですよ

気楽: うん

かわず:一つ目の星のときさ

かわず:最初っからTARSが回収しに行けよという活躍ぶりでしたね

気楽: 足早!っていうね。

かわず:お前……お前っ…!

かわず:ってなりました

気楽: まさかお姫様抱っこの状態で走るとは思ってなかった。

かわず:笑

かわず:そうね

かわず:あぁやって移動してたのに…あれ?

かわず:どうするんだよ!

気楽: 腕別に出るんだ!ってね

かわず:笑

かわず:ますますお前行けよっていう感じが強まったという…笑

気楽: もっとこう、マットデイモンのように酷使してよかったのでは無いかとw

気楽: そういえば、さっきので思い出したんだけど

かわず:うん

気楽: かなり意識して2001年宇宙の旅してませんでしたか?

かわず:ほうほう

かわず:というと?

気楽: 本を向こうに落とすのって、ハルの中身出すのと対照的な行為じゃない?

かわず:HALの中身を出す…?

かわず:(そんなのあったっけ…?)

気楽: デイジー歌わせながら殺すところですよ

かわず:(デイジー歌わせながら殺す…?)

気楽: [画像]

気楽: こんなん

かわず:見ました見ました

かわず:「2001年 デイジー」で出ました

かわず:本棚みたいですね

かわず:(こんなんあったか…)

気楽: さっきから言ってたマイケルケインの秘密も2001年の上層部が旅の目的秘密にしてるのと一緒ですよね

かわず:そう言われればそうだね

かわず:2001年はちょっともう猿とHALとスターチャイルドしか覚えてなかったもので…

気楽: ブラックホールで自己犠牲するロボは2010年だし

かわず:なるほど

気楽:  ちゃんと自分のテーマを描いているんだけど、そのためにも意識してるのは確実ですよね

かわず:そうね

かわず:ちがう意味で使ってるんだね

気楽: というか、一緒に惑星に降りて探索するロボットとか!

かわず:む

気楽: いつの時代の話だ!

気楽: よっぽど好きだったんだな!ノーラン!!

気楽: 俺、それ最後に見たのロストインスペースの気がするわ。

かわず:というかTARSの形もモノリスみたいだしね…笑

気楽: 板ロボ流行るかなぁ

かわず:最近見たどのロボより家にいて欲しいと思いましたよ

気楽: 暗殺教室には板ロボの萌えキャラもいますから、これから時代が来るかも

ぼくはTARS「さん」な!と心の中で思いました

かわず:でもぶっち切り最新の科学ネタだと思いますよ

かわず:重力

かわず:藤子F御大がご存命ならきっと

気楽: え、重力なら操れるって言われてんの?

かわず:というかブラックホールの中の話で重力がどうたらみたいなのが

かわず:ホットな話らしいというのは聞いたことがあるような…

気楽: Fさんが描きそうな話ではあるんだけど、どう反応されるか…日常描写の人でもあるからなぁ

かわず:そうね

かわず:のび太「重力なら操れるはずなんだぁ〜!」

かわず:とか胸熱ですけどね

気楽: チンカラホイ!

気楽: さっき言いかけてたロボの凄さなんですが

かわず:あ、はい…笑

気楽: あのロボ、ハッチとうまくくっつくように頑張る時

かわず:うん

気楽: 腕で普通に操縦桿握ってましたよね

かわず:腕出してたっけ…笑?

かわず:あぁーーー

かわず:出してた!

気楽: でしょう!

かわず:回ってるときだよね…笑?

気楽: てっきり、機械に直接指令送ってるとかだと思ってたんで

気楽: そうw

気楽: 度肝抜かれましたよ!

かわず:普通接続して操縦するな…笑

かわず:ドラえもんがチョキ出せるみたいな凄みですね

気楽: そうそう。

気楽: ルークが後ろの席みたらR2D2が腕出して帝国軍機銃で撃ち殺してた感じです

かわず:笑

かわず:それは本当にありました…笑?

気楽: 無いですねw例えです。

かわず:げすくんと話したときもR2-D2の話が出てきましてね

気楽: うん。

かわず:TARSはR2-D2並みに優秀、と

かわず:ぼくは

かわず:TARS「さん」な!と心の中で思いました

かわず:R2-D2は好きではないので

気楽: 宇宙船の後部に乗ってもらいたくなりますよね。

かわず:どっちだ!

気楽: そうなのか

気楽: どっちもだよ

かわず:あのデッカい掃除機みたいな方か!

気楽: C3POよりは乗せたいだろう!

かわず:あいつは自分より可愛くない子を合コンに連れて行く子だ!

気楽: だから、優秀なんすよ。

かわず:R2-D2は絶対スケベだ!

かわず:ふぅ

かわず:取り乱しました

気楽: 可愛さ装ってパンツ覗いてたりはすると思うよ!

かわず:だよね

気楽: 間違いない。

かわず:溜飲を下げていただきありがとうございます

気楽: どうも未だに名前が覚えれないのだけど

かわず:うん

気楽: TARSさんともう一体なんだっけ?

かわず:…

気楽: え…

かわず:キースみたいな名前のって

かわず:いなかったっけ?

気楽: KIPSみたいなのがマン博士に壊されてた気がする(※正しくはkipp )

かわず:CASEらしい

かわず:ケイス

気楽: ケイスは、何処で死んだんだっけ?

かわず:黒人と爆発したわけではないんだよね…?

気楽: 逃げたしてたよね、確か

気楽: というか、どの行動をしたのがどっちだったかわからない。

かわず:名前書いてくれてるのにね

かわず:あれじゃない?

気楽: 黒人で思い出したけど、みんな歳全然とってねぇ問題もあるよね。

かわず:アンハサのとこにケイス置いてったんじゃない?

気楽: ああ、そうか。

気楽: で、黒人爆発の時に逃げてきたTARSを収納した宇宙船を運転してたのがCASEか

かわず:でもちょっとフェードアウト力高すぎやね

気楽: やっぱユーモア度が無いとね

TARS CASE KIPP

かわず:なんか

かわず:ターズ、ケイス、キップスって

かわず:並び替えて何かの言葉とかにならんかな

かわず:ならんか

気楽: もしかして、ハル=IBMつかえますか?

かわず:それ言われると途端に面倒やな

気楽: IBM説は今やりましたが駄目ですね

かわず:母音が少なすぎるね

かわず:アナグラムにはならなさそう

かわず:STAR SICK APE とSには分解できる

気楽: ごめん、kipp だった

かわず:Pが残る!

かわず:元の木阿弥だよ〜

かわず:あ

かわず:STARとPICKSとAPE?

気楽: おお

気楽: ピックスとは?

かわず:pickの三人称単数現在形

かわず:選び取るという意味があるみたい

気楽: ああ、なるほど

気楽: 文章なのか

かわず:拾うで習うけど

かわず:どっちがどっちをだろう

気楽: 2001年宇宙の旅なら

かわず:猿が星を選ぶのか

    星が猿を選ぶのか

気楽: 今の並びでいいんじゃない?

かわず:なるほど

かわず:インターステラーなら

かわず:逆だ!

かわず:オシャレー…笑

気楽: 主語と目的語の入れ替えで中身が全てわかる〜!

かわず:すげぇ

かわず:これは仕込んでるやつっぽいね

気楽: 地味に凄い発見なんじゃね、コレ

かわず:つぶやこう…笑

気楽: ブログにしよう!w

かわず:くそう!個としてのアレを主張したいが…

かわず:2001年との対比は考えてなかったので折れるよ…

気楽: いや、呟いて全然イイよ。

かわず:いいのか!

気楽: こっちはこっちでまとめとくから

気楽: ちょうどオチもついたのでこの辺にしときましょ

かわず:そうね

かわず:すごいオチだ

気楽: 紙の月の話はまた今度ということで

かわず:そうね