気楽×かわずの小規模な往復書簡

映画好き二人のLINEでの会話をまとめたお手軽なサイトです。完全ネタバレ注意!

第五回「大脱出」についての書簡禄   その1

大脱出サイコーーーっ!

気楽かわずさん、大脱出どうでした?

かわずサイコーーーっ

かわずですかね

気楽サイコーーーっ!

気楽ですか。

かわずちょっと盛られてますが

気楽なんか言葉だけ見ててもいかがわしい…w

かわず

かわず盛る=もる」ですからね

かわず気楽さんはどうですか?

気楽もろちん、

気楽サイコーーーっ!ですよ

かわずよっ!

かわず待ってましたぁーーー!

かわず大統領ーーー!

かわずですね

かわずなれませんでしたが(※『大脱出』主演・アーノルドシュワルツェネッガー2003年から2011年にかけてカリフォルニア州知事を務めた)

気楽断念しちゃいましたね、スキャンダルで

気楽でも良いんです。

かわずん?

気楽最高の俳優として戻ってきてくれたんですから!

かわずあぁ

かわずそうね

気楽本当にね、シュワの復活の仕方が素晴らしい!

かわずほうほう

気楽キム・ジウンよりいいんじゃないでしょうか?(※キム・ジウン…シュワ復帰作『ラストスタンド』の監督。シュワにとって『大脱出』は復帰二作目の主演作となる)

気楽より実際に近い感じがいいんでしょうね(※復活の仕方がということ、後々言及)

かわずえぇ〜

かわずまぁ〜

かわずあれはあれで〜

かわずいいじゃないのぉー

気楽あれはあれでいいんですけど〜

気楽ちょっと頭使ってまっせ、な感じがあって〜

気楽そこがシュワっぽいちゃぽいけど〜

かわずうーん

かわずそうね

気楽本気のシュワが見たかったんすよ〜

かわずラストスタンドでは

かわず勘でしたからね

かわず点と点が線に繋がったぜってシーンが

かわず勘で解決されちゃって

かわずしかもFBIより正しいという(※『ラストスタンド』にてシュワは牛乳配達のじいさんが死んだことから誰も気づかなかった事件の核心に迫った。このことにより尺を大幅に短縮し作品のダイナミズムを担保してくれたのだ!)

かわず今回はでも

かわずシュワちゃんよりスタローン頭よくなりすぎ感すごくありませんでしたか?

気楽いや、けどあんなだった気もしますよ

気楽デイライトとかも専門家ぶってた気がします。(※海底トンネルでの事故を扱ったパニック映画『デイライト』でスタローンは元レスキュー隊員を演じている。)

かわずほうか

気楽そのくせ最後はどうしようも無くなって、自暴自棄な感じで爆発させて事なきを得るんですよね、確か。

 

シュワはクレバー、スタローンはワイズ

かわずということはあれですかい?

気楽

かわず今回はシュワ推しということで?

気楽うーん

気楽どっちも捨てがたいなぁ(アヘ顏)

かわずなんだよそれ

気楽いやね、あれですよ。

気楽スタローンはスタローンでもともとこう男気のある人なわけですよ

かわずふむふむ

気楽エクスペンダブルズでみんな一緒に復活させるような人ですし

気楽面倒見がいいというか、親分肌みたいな

かわずアニキ感がねぇ

かわず半端じゃないっすねぇ

気楽それだ!

かわずおう

気楽そうそうアニキですよ、アニキ

気楽じゃあ、シュワはどうかっていうとですね

かわずうん

気楽ちょっと違うんすよ

かわずまぁ

かわずそうなのかな

かわずにがちがうんだろ?

気楽どちらも一人で軍隊と戦えるけれど

気楽ダメージが違うというか

かわずあぁ

気楽ぶっちゃけ、シュワルツェネッガーは一人で良いんですよ

かわずターミネーターでしたしね

気楽そうそう

気楽究極生命体でしたから

気楽あとシュワはなんか頭良さげというか

かわずうんうん

気楽実際、頭いいんですけど

かわずそれ言うと二人ともいいけどね

かわずまぁ実際の頭のよさは別として対外的なイメージでね

気楽なんだろう、シュワの方がズルそう?みたいな。ちょっと優等生的なんですよね

かわずクレバーな感じなんですかね

気楽そうそう。コメディにでても手堅く当ててくる感じね

かわずスタローンはワイズというイメージだなぁ

気楽ワイズの前にストリートとつけたくなる。

かわずスタローンは

かわずずっとアクションでやってきましたもんね

気楽自分の居場所を捨てなかった感じかありますよね、

かわずうんうん

かわずその点やっぱりシュワさんは

かわず仕事選んでますね

気楽やっぱり、何処か自分のイメージに敏感なんでしょうね。

気楽で、政治家になるという。

気楽これ以上ない感じ。

かわずそうね

なぜシュワルツェネッガーは戻って来れたのか?

かわずというかね

気楽うん

かわずラストスタンドのときも感じたんですけど

かわずアクション俳優としてはまだブランクあるように見えるんですね

かわず大したアクションはしてないというか

気楽体見せないのもそういうことじゃねえかなぁとは思うよね

かわず派手に見える大技とかはちょいちょいありますし

かわず物足りなさはないんだけどさ

気楽一度、よぼよぼの裸体すっぱ抜かれてたし

気楽うん

かわずそれで勘違いしてさ

かわず大物っすよって気持ちでいるのは簡単なんだと思うんだけど

かわずでもシュワはさ

かわず禊と言ってもいいような苦行を受けまくってるよねここのところ(※禊と言っていい苦行…『ラストスタンド』で二階から落ちたり、『大脱出』で懲罰房や尋問室に自ら飛び込んだり)

気楽そこが今回の味噌だと思うんですよ

かわずうん

気楽なぜシュワは苦行をしようとしているのか

気楽そこまでして、映画界に戻ってこれたのか

かわずタマフル(※TBSラジオ『ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル』のこと。ここでは特に『大脱出』を取り上げた映画時評コーナーのことを指す)

かわず宇多丸さんの評とかだと

気楽うん

かわずBL特集の影響もあるけど(※同番組内の別コーナーで同じ週に取り上げられた特集企画)

かわずシュワがスタローンのとこ来て汚れを買って出てくれた的なことを言ってたけど

かわずその辺と似た感じのことなんですかね

気楽そうそう。

かわずそうなのか

気楽は居たんですよ。まだ頑張ってる奴が!

かわずほう

気楽スタローンが第一線でまたがんばっていたからこそ戻ってこれたわけですよ!

かわずなるほど!

気楽エクスペンダブルズのスタローン見てくださいよ!

かわずふむ

気楽血管なんて浮き出すぎていつ切れるか本当に心配になるほどですよ

気楽あんなの漫画でドーピングしすぎたやつの表現でしか見たことなかったですよ

かわずそうね

かわず悪役のそれですよね

気楽死ぬ気でやっとるわけです。

かわず:うんうん

気楽それで、シュワは自分のシワシワになった腹をみて思うわけですよ

気楽俺はいったい何をしているんだ

気楽して美人でもない××○○し

かわずちょっ

気楽俺のシックスパックはどこへ行った

気楽俺の大胸筋はどうした

気楽丸太のようだった上腕は

気楽よし、映画にでよう

気楽俺にはそれしかないんだと

かわずそしてそんなシュワのもとに

かわず手を差し伸べた人物がいると

気楽スタローンですね

かわず仏かなにかですか?

気楽シルベスター・スタローンさんですよ

かわず蜘蛛の糸的な話かと思いましたよ

気楽受け入れてくれるスタローンの器のデカさですよ本当