気楽×かわずの小規模な往復書簡

映画好き二人のLINEでの会話をまとめたお手軽なサイトです。完全ネタバレ注意!

第八回 「インターステラー」についての書簡禄 その2 完全ネタバレ注意

最近見たどのロボより家にいて欲しいロボ かわず:というかですよ 気楽: うん かわず:一つ目の星のときさ かわず:最初っからTARSが回収しに行けよという活躍ぶりでしたね 気楽: 足早!っていうね。 かわず:お前……お前っ…! かわず:ってなりました 気楽…

第八回 「インターステラー」についての書簡禄 その1 完全ネタバレ注意

君はセンスオブワンダーを感じたか! 気楽: かわずさん、インターステラーどうでした? 気楽: 多分なんですけど、今回はガーディアンズの時のかわずさんの立ち位置の気がするんで。ちょっと聞いてみたいんです。(※ 以前ガーディアンズオブギャラクシーを…

第七回 「渇き。」についての書簡禄 その2 ※完全ネタバレ注意 

かわずさんの果てしなき、渇き。 かわず:私、映画戯画の方でも度々言ってますけど 気楽:うん かわず:「探偵はBARにいる」はこうしたら傑作だ!みたいな かわず:おこがましいことをよく言ってるじゃないですか? かわず:内容は依頼者が少女で かわず:探…

第七回 「渇き。」についての書簡禄 その1 ※完全ネタバレ注意

口に出すのも恥ずかしい 「渇き。」≒「観客が見たい物に見える映画」 説 気楽:かわずさん、「渇き。」どうでした? 気楽:というかアレってなんですか!?(※Twitterでのかわずの発言について説明を求めている) 気楽:アレをアレしたいとは? かわず…

第六回「ウルフ・オブ・ウォールストリート」についての書簡禄  その2

ずっとクズとして描かれていた奴らが、スゲエ奴らだったとなる瞬間 かわず:もはやジョナヒルが即日仕事辞めたシーンで泣きそうだもん、ぼく 気楽:おかしなやつだけど本当にいい奴なんだよ かわず:「こいつ本当に辞めやがった」 かわず:に込もってる かわ…

第六回「ウルフ・オブ・ウォールストリート」についての書簡禄  その1

ウルフ・オブ・ウォールストリート ただの最高映画です! 気楽:かわずさんお元気ですか? かわず:まぁ健康そのものですな 気楽:そうですか 気楽:で、ウルフどうだったんですか?(※マーティン・スコセッシ監督『ウルフ・オブ・ウォールストリート』のこ…

第五回「大脱出」についての書簡禄   その3

シュワルツェネッガーと銃火器の思い出 気楽:(もちろん、マシンガンとの関係も忘れてないよ) かわず:マシンガンは大脱出のあれですか? 気楽:ラストスタンドもちゃんとやってるよ かわず:やってたか かわず:いやね かわず:あの何回見栄切るねんってい…

第五回「大脱出」についての書簡禄   その2

監獄≒シュワの現実 かわず:というか かわず:今回はかなりシュワ本人の実態とかキャリアとかひっくるめて かわず:ごちゃ混ぜで見る感じになってると 気楽:だって、映画の話今言ったのとまんま同んなじですよ かわず:ですね かわず:蓋を開けてみれば『大…

第五回「大脱出」についての書簡禄   その1

大脱出サイコーーーっ! 気楽:かわずさん、『大脱出』どうでした? かわず:サイコーーーっ かわず:ですかね 気楽:サイコーーーっ! 気楽:ですか。 かわず:ちょっと盛られてますが…笑 気楽:なんか言葉だけ見ててもいかがわしい…w かわず:え かわず:…

第四回「ルームメイト」についての書簡禄 その3 ※ネタバレ注意

小ネタ かわず:小ネタはいっぱいあるけどね 気楽:え、マジで。 かわず:深キョンがチャッキーみたいに脚切ってたこととか 気楽:ああ、してたね。 気楽:顔刺すのも良かったなぁ かわず:顔刺してたんかなぁ? かわず:全然原型残ってたし かわず:刺し口…

第四回「ルームメイト」についての書簡禄 その2 ※ネタバレ注意

キャスティング 深田恭子の魅力 かわず:ところでですよ 気楽:うん。 かわず:最初の方で言ってたウソっぽさがプラスに還元されてたって話なんですけど かわず:それを支えてたのって北川景子と深キョンという二人の美系の役者でもありましたね 気楽:ああ…

第四回「ルームメイト」についての書簡禄 その1 ※ネタバレ注意

ルームメイトは良い映画? 気楽:かわずさん、ルームメイトどうでした? かわず:ルームメイトはねぇ 気楽:うん。 かわず:起承転結の転から先が珍しくおもしろかった印象だね 気楽:そうだね かわず:転あたりまでで終わるものも多い中で かわず:そこはし…

第三回「劇場版 まどかマギカ〔新編〕 叛逆の物語」 についての書簡禄 その4 ※ネタバレ注意

比喩的な描写について(っていうかほむほむって最高だよね) 気楽:見直すと普通にいい話に見えたんですけどね。ほむほむは辛いけど。 気楽:あとスッキリしてないのはエンドロール後ですね(※エンドロール後…ここでは最後の銀の丘からの飛び降りを指す。) …

第三回「劇場版 まどかマギカ〔新編〕 叛逆の物語」 についての書簡禄 その3 ※ネタバレ注意

二回目以降はほむ目線で 気楽:かわずさん!二回目!!二回目お勧めですよ。 かわず:まじか… 気楽:ええ、感情描写の見え方が全然ちゃいますよ。 気楽:ということで三回以上の視聴をオススメします。 かわず:たしかに丘で泣いてるとことか かわず:なんか…

第二回「劇場版 まどかマギカ〔新編〕 叛逆の物語」 についての書簡禄 その2 ※ネタバレ注意

システム対ほむほむ かわず:さっきQBが かわず:システムだという話ありましたけど 気楽:うん。 かわず:どちらかというと悪意に近い願望そのものな感じがしてて かわず:それがあんな「キュー」しか言えないとか(※「キュー」…本作では殆ど喋ることがない…

第二回「劇場版 まどかマギカ〔新編〕 叛逆の物語」 についての書簡禄 その1 ※ネタバレ注意

ほむほむマジほむほむ 気楽:まどかマギカどうでした? かわず:この前の4時間SPで前後編初めて通して見たんだけど(※4時間SP…公開前日、MBSで放送されていた『劇場版まどかマギカ』を朝まで放送する番組。) 気楽:うん。 かわず:結局まどかが世界のシステ…

第一回 「クロニクル」についての書簡禄 その2

気楽最初の事故の話ですけど、あこまではモールスの話のラインで見てましたね かわずはぁ。たしかに…「前フリ効いてるぅ!フゥーーーっ!」ぐらいに思ってましたね 気楽そうだね。「こいつやべぇことするんじゃないのぉー!」みたいな かわずそうね。「もし…

第一回 「クロニクル」についての書簡禄 その1

気楽クロニクルどうでした? かわず聞いてた感じとちがうなぁと… 気楽ああ、それは確かに。名作として押されてたけど佳作だった感じはありますね かわずというか、肝になってくる三人の関係性微妙じゃないかと 気楽ほう?それはどういう事でしょうか、提督 …

はじめに

こんにちわ。気楽類蔵と申します。 このたび、友人の古池屋かわずさんとブログを始めることになりました。 ~ある日のライン時~ 気楽 全然関係ないのですがこの会話何かに使えないでしょうか? かわず トリビアの種ですか? 気楽 いや、映画の話については…