気楽×かわずの小規模な往復書簡

映画好き二人のLINEでの会話をまとめたお手軽なサイトです。完全ネタバレ注意!

第六回「ウルフ・オブ・ウォールストリート」についての書簡禄  その2

 

ずっとクズとして描かれていた奴らが、スゲエ奴らだったとなる瞬間

かわずもはやジョナヒルが即日仕事辞めたシーンで泣きそうだもん、ぼく

気楽おかしなやつだけど本当にいい奴なんだよ

かわず「こいつ本当に辞めやがった」

かわずに込もってる

かわず(とこちらが思ってるだけだけど)

気楽逆に言うと最大限信じてくれてるってことだもんね

かわず感情というかね

かわずそうそう

かわずあれめっちゃいいシーンだぜ

かわずこいつ本当に辞めやがった(半笑い)

気楽その視点抜けてたわ

気楽私は一緒に薬ヤルシーンが好きですね

かわずなかなか効かないやつね

気楽そっちもいいけど、最初のがね。

かわずあぁ

かわず中学生がたばこ吸うみたいなね

気楽そうそう。

かわずなかなか効かない方も

かわずAV仕入れた中学生みたいでいいじゃん

気楽薬のビンテージとかで興奮するんじゃねぇよ、って感じで笑っちゃったな

かわず二人ともめっちゃ興奮してたもんな

かわずレモン手に入れたぜー!マジかよー!

気楽よし、じゃあパーティだ!

気楽胃の中ちゃんと綺麗にしとけよ!

気楽みたいな。

かわずそうそう

気楽で、あのベロベロ具合

かわずあれはもう映画史に残っていいはず

かわず電話を切れー!

気楽残らないとレオ様可哀想すぎる(あ、この映画以降私は彼のことをレオ様と呼ぼうかと思います)

かわず今、スイス銀行にかけてんだよ!黙れ!

かわずのとことか

気楽あの、電話のコードの引っ張り具合ね

かわずレオ様呼びは私も考えてましたよ

かわずあれね

かわずベロベロの状態で

かわずコード首に巻きつけて

かわず奥さんのジョーダンやめて!」(※レオナルド・ディカプリオ演じるジョーダン・ベルフォードのこと。一応)

かわずってのがね

かわず離婚の原因まじでわかんねぇのかこのアホはと

気楽あそこ他人に覗かせたからじゃないの?

かわずだけじゃねぇだろあんなの!

気楽まあ、あれまだ平和なシーンでしたからねw

かわず家を抵当に入れたりとか

かわずベロベロでヘリで帰って来て庭荒らしたり

気楽家庭のことはまるで考えて無かったですね

気楽叔母さん誘ってましたし

かわず市民ケーンだとさ

気楽うん

かわず社会に夢を持って颯爽と街に降り立つところから

かわずのし上がって

かわず全て失くしましたよ

かわずだったけど全然もう気持ちわかんねぇよ!

かわずってなったし

かわずソーシャルネットワーク

かわずそれに比べたら友情失くしましたよの線も強まってたけど

かわず結局はF5F5で元カノのことかい!

かわずだったし

気楽マークの心はブラックボックスでしたね(※ブラックボックス…中身の見えない構造の箱のこと。この場合は登場人物の感情が読めないように描かれていること)

かわずそうそう

気楽今回は完全にジョーダンベルフォード目線で見れましたね

かわずそうだね

気楽さすがタクシードライバーの監督ですよ(※外基地に感情移入させる稀有な監督の意)

かわず飛行機乗ってのドタバタとかもさ

かわず飲み会後のドタバタみたいで

かわずスコセッシおじいちゃんだ〜いすき

気楽最低なんだけど、楽しそうだなと思っちゃうよね。

かわずな出来ですよこれは!

気楽うぉううぉうぼーくも大好きさ!

気楽いや、本当にね。

かわずコンピューターおばぁちゃん

かわずたぶんね

かわず宇多丸さんが言ってたような

かわずニュアンスも読めなくはないんだけど

かわずそれってジョーダンを追ってる刑事がさ

かわず一仕事終えて英雄と称えられてもおかしくない状況なんだけど

気楽もともとスコセッシ監督、倫理的なものにこだわりのある人でもあるしね

気楽そこはやらないんだよね

かわずそこは染みったれたいつもの地下鉄でしたっていうね

かわずそのシーンとラストで

かわず浮上すると言えばするんだけど

かわずむしろそれは

気楽ほむ

かわずお前らにはこんな連中いるのか!?

かわず人生でこれが大事なんだぜ

かわずってところに着地してる気がして

かわず宇多丸解釈に疑問符がついたんですよ

気楽ずっとクズとして描かれていた奴らが、スゲエ奴らだったとなる瞬間とも言えますよね、あそこ

かわずそうよね!

かわず俺にペンを売ってみろつって

気楽そして、あいつらを写す時はレオ様目線という。

かわずこれは画期的なペンでして

かわず次!

気楽(あいつら=普通の人)

かわずこのペンは

かわず次!

かわずのところで

かわずなんでレオ様がこんなアホの相手せにゃならんのだ

かわずレオ様の視点になる

気楽あれ、淋しいよね

かわずアホがこんなにいますよー

かわず終わり

かわずってなぁ!

気楽最初のメンツ一筋縄ではいかなすぎてレオ様困ってましたからね

かわずそうね

気楽困らせることすらできないって、あかんなぁと

気楽まあ、私も売れませんがw

かわずおぉ

かわず良いこと言うなぁ

かわず困らせることすらできなくてなにが仲間か、と

かわずまぁ、私も売れません

気楽そんな良いこといってたのか、俺!

気楽後にならないと気づかないっていうのも、良いですよね。

かわずそうねぇ

かわず本当はあんなに楽しそうだとわかっていそうだけどねぇ

かわず失くして初めてってのはまぁ真理だと思います

気楽レオ様は最後仲間と別れましたが、実際のスコセッシおじいちゃんには、未だにジョナヒルが近づいてきたりしてるわけで。

気楽本当にいい話ですよね

かわずそうねぇ