気楽×かわずの小規模な往復書簡

映画好き二人のLINEでの会話をまとめたお手軽なサイトです。完全ネタバレ注意!

第六回「ウルフ・オブ・ウォールストリート」についての書簡禄  その1

 ウルフ・オブ・ウォールストリート ただの最高映画です!

気楽かわずさんお元気ですか?

かわずまぁ健康そのものですな

気楽そうですか

気楽で、ウルフどうだったんですか?(※マーティン・スコセッシ監督『ウルフ・オブ・ウォールストリート』のこと)

かわずあぁそうですね

かわずうーん

かわずあれねぇ

気楽んんんー

気楽んんん

かわずただの最高映画です

気楽最高ですよね!

かわずそりゃそうだよ

気楽あんまいうことないという感じですか

かわずどうだろう

かわず宇多丸評だと(※TBSラジオ『ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル』内の映画時評コーナーでの『ウルフ・オブ・ウォールストリート』の評論)

かわず最後のカットの人々がまさに「つまらねぇ人生に甘んじてるお前らだぞ」(※「お前ら」=観客)

かわずになってるということだったよね

気楽あれは違うと私は読んでます

かわずやっぱひっかかったよね

気楽あれは、もう取り戻せない仲間描写だと思ってます

気楽私はね

かわずだよね!

気楽ネタバレになるから言えなかったんだけど

気楽今回ジョナヒルとの友情の切れ方が生温いと思うんですよね

気楽というのもグッドフェローズでは(※『グッドフェローズ』同監督作)

かわずうん

気楽同じように証人保護プログラムを使って主人公がデニーロ裏切るんですけど

気楽その前に、デニーロが俺を殺そうとしている、という話があるんですよね

かわずふむふむ

気楽グッドフェローズとか言ってるけど、所詮は利益考えて付き合ってるんですよ

気楽今回はそうではなく

かわずうん

気楽わざわざジョナヒルにバラしてましたよね

かわずそうよね

かわずお前売るから

かわずちがうこと言えってね

気楽あれはこれまでとは違った友情描写だと思ってます

かわずうんうん

気楽お前、クロニクルからずっとおんなじようなこと言ってねぇかと言われると辛いですがね

かわずいやいや

かわずぼくもあれは

かわず大事な友達いなくなったって話として見ましたよ

気楽あんだけくだらないことしててもあいつら凄い重要な仲間だったんですよね

気楽個人的には、スコセッシが

かわずうん

気楽先輩から学んだことを

気楽(ロックンロールや、近所のヤクザ)

気楽そのまま周りに伝えるような映画とっていったら

気楽こんなに仲間ができたよ

気楽やったね、たえちゃん!

気楽な話やなぁと

気楽思っとります

かわずはぁ

かわずなるほどね

かわず着地点の

かわずいなくなった状態というよりも

かわずいなくなることで大切だったことが強調されてるわけね

気楽そんな感じ。

かわずだって本来

かわずドワーフを呼んで何する?って会議とか要らないシーンに見えがちだけど

かわずあそここそ同性同士のキャッキャウフフだから

かわず要るんだよね

気楽スコセッシおじいちゃんもブロマンス好きなんですよ!

気楽けど、ディパーティッドの頃のことを考えるとかなりいいところまで来たんだなぁと思いますよね

かわずそうね

気楽老いぼれのくせに、結婚もせずになにしてんだお前は、とか散々言われた挙句殺されるニコルソン

気楽で、そのあと全員皆殺し(※気楽はディパーテッドが大好きです)

かわずスコセッシおじいちゃんなにしてるんだろう?

かわずって感じだったね

気楽そのあと、シャッターアイランドロボトミーされます、私な話になって

気楽あれと、ローリングストーンズのライブと、ヒューゴを経て最高潮に素晴らしいおじいちゃんになった気がしますよね

かわず本当にここまで長かったね