気楽×かわずの小規模な往復書簡

映画好き二人のLINEでの会話をまとめたお手軽なサイトです。完全ネタバレ注意!

第五回「大脱出」についての書簡禄   その3

シュワルツェネッガー銃火器の思い出

気楽(もちろん、マシンガンとの関係も忘れてないよ)

かわずマシンガンは大脱出のあれですか?

気楽ラストスタンドもちゃんとやってるよ

かわずやってたか

かわずいやね

かわずあの何回見栄切るねんっていうマシンガンのシーン

かわずめっちゃ上がったなぁと

気楽そこの話をする時は、銃の話をしないといけない気も

かわずそうか

気楽あまり詳しくないのでそんなに言いたくないのだけど

気楽大脱出でのシュワが持ってる銃って大してデカくないんですよ

かわずふむ

かわずあぁそうなの?

気楽スゲぇあほなこと言いますけどね

かわずうん

気楽シュワルツェネッガーが拳銃を持つ時はデザートイーグル!みたいな感じがあった気がするんですよ

かわずなるほど

気楽それで、普通!みたいな

かわず標準装備なのね

気楽おぼろげな記憶ですが、少なくとも、コマンドーマシンガン撃った後のサブの武器としてハンドガン撃ちだしたデザートイーグル

気楽レッドブルでロシアからでかいあいつがやってきた改造デザートイーグル標準装備

気楽ラストアクションヒーローでスゲぇ強え正義の刑事!ハンドガンはデザートイーグル(ダーティハリーのパロディ)はあった気が。

(注 調べてみたところ、イレイザーでも敵のデザートイーグルを拾って使っており、プレデターでも未使用ではあるがサブウェポンとしてデザートイーグルを装備しているらしい。意外というべきか、やっぱりというべきかジェームズ・キャメロン監督の作品では使用していない。)

かわずふむふむ

かわずそれが今回あんまりデカくもねぇ銃になってると?

気楽あとは、ショットガンとかマシンガン撃って、たまにグレネードランチャーもうって、たまに火炎放射して、たまにレールガン2丁撃ちして、たまに、氷漬けにしたり、悪魔ごと串刺しにしたり、砂漠でむきむきになりながら奴隷労働したり、宇宙人と戦って弓矢つくったり、マフィアに潜入捜査して浮気してそのままなかったことにしたり、ワニと戦ったり、人を撃ち殺すと興奮するよねと世間話したり、妊娠したり、ダメな兄弟がいたり、機械なのに最高の父親役になったり、

気楽なんの話だっけ

かわずわかんなくなったよ笑!

気楽あと、分身もしてたな。

気楽全身タイツも着てたな。

気楽どうしてもTVで何度も見たやつの記憶が強い

気楽あ、で、そうそう。

気楽大脱出見てる時って、シュワルツェネッガーが拳銃使ってるの見ると少し悲しくなるんですよ

気楽ああ、シュワちゃんがこんな小さい銃を大事に大事に撃っている、と

気楽こんな人じゃなかったのに。

気楽と、思っていると最終的にあのシーンが来るわけですよ

かわずふむふむ

気楽これが上がらないでか!!!↑↑↑

かわず

かわずですな

気楽シュワの復活には必ず機関銃乱射がいるんですよ。

かわずなるほど(なにを言っているんだ)

気楽人間だったシュワが改めて破壊の化身になる瞬間が必要なんです。

かわずということは今回でようやく復活を果たせたという?

気楽今回は!

気楽復活以上ですね!!

かわずはぁ…

かわず(雲行きが怪しくなってきた…)

気楽:シュワは人間でありながらも、破壊の神にもなれるようになったわけですよ

かわず(なんだかほむほむが悪魔化したときの雰囲気を私は今、感じている)

気楽例えるなら、昭和○○が、人間宣言をしながらも、神風起こしてG○Qをぶっ潰せるようになったような感じです

かわず(想像しにくいわっ笑!)

かわずなるほど

気楽その辺のさじ加減が本当完璧、素晴らしい。

気楽なんか、まともに映画の中身について語ってない気もするな

気楽まあ、いいか

かわずだがそれでいい

かわずうん

かわずそういう映画だあれは

 

ついに人間となったシュワの新しい世界…

気楽あと、シュワルツェネッガーが究極生命体だった証拠を挙げるとするなら

かわず:ほう

気楽シュワルツェネッガーSEXしないというのがあります

かわずへぇ〜

かわずそっか

かわずトゥルーライズ

かわず見てるにとどまるもんなぁ

かわず奥さんのストリップ

気楽あれはイイですね。

かわずそうですね

気楽シュワちゃんの映画って濡れ場少なかったんですよね。その辺が子供の頃にはまった理由でもあります。

かわずたしかにねぇ

かわずあいつらすぐキスしやがるからなぁ

気楽これは多分クリーンなイメージを保ちたかったというシュワの保身と、シュワに求められた機械のような力強いイメージ、人間離れした強さを表現していたのだろうと

気楽究極生命体にSEXはない、なぜなら頂点は常に一人という

かわずうんうん

かわずそれがおセックススキャンダルですからね

気楽で、反対にスタローンはたまに濡れ場があって嫌だったんですよね

かわずでもそれは逆に言えば常に等身大で闘い続けて来たということでもあるんですね

気楽そうそう、それが言いたいのよ

気楽これは、スタローンの強さが人間の感情と結びついていることとも関係があるわけです。

かわず人間賛歌を描くジョジョがスタローンっぽいのもその辺なんですかね

気楽そうそう、ひん曲がった口で叫びながら暴力を振るうわけですよ。(※揶揄ではない。)

かわずなるほどなぁ

気楽同じマッチョでも求められたものが全く違うわけですね。

かわず確かにそうね

気楽でさ、今回の大脱出に戻るんだけど

かわずうん

気楽タマフルでは、これはシュワがスタローンの世界で泥をかぶることをしてやろうとした、と言っていたけれど

かわずそうそう

気楽私としては、その行動をシュワルツェネッガーが、悩み苦しむ人間側のヒーローになったと捉えたいわけです。

かわずうんうん

気楽これがシュワルツェネッガー人間宣言後の世界

かわずつまり宇多丸さんの言い方は少し気に入らなかったんだよね

気楽恐れながらもそういうことですね

かわず概ね合っているけれど

かわず初めの方でその辺りの話出したのもだからなんです

かわずシュワの禊というか通過儀礼的な意味合いが強いように感じたので

かわずスタローンとの友情出演的な話に落とし込まれるのは違和感があったというか

気楽多分、今後シュワの世界は変わりますからね

かわずついに人間となったシュワの新しい世界

かわず気になるねぇ〜

気楽人間シュワが何と戦い、何をするのか?

気楽楽しみですねぇ〜

かわず個人的には大統領なって欲しいんだけどねぇ

かわず映画の中で

かわずまだまだ先だねぇそれは

気楽そうですねぇ

気楽というかもともと何と戦っていたのか?分からなくなってきたぞ

かわず前田敦子