気楽×かわずの小規模な往復書簡

映画好き二人のLINEでの会話をまとめたお手軽なサイトです。完全ネタバレ注意!

第四回「ルームメイト」についての書簡禄 その2 ※ネタバレ注意

キャスティング 深田恭子の魅力

かわずところでですよ

気楽うん。

かわず最初の方で言ってたウソっぽさがプラスに還元されてたって話なんですけど

かわずそれを支えてたのって北川景子と深キョンという二人の美系の役者でもありましたね

気楽ああ、そう見るのか。

かわずあの二人の共同生活ってウソっぽいウソっぽい

かわずそこは結構キャスティングとしてありな部分でしたよ

気楽「深キョンのナース姿!」みたいなことなんですね。

かわず(そこかな)

かわずええ

気楽理想像だがらあんな感じでいい訳ですね。

かわず深キョンは年齢不詳感がすごいですから

気楽確かに、嘘っぽい。

かわずそしてやっぱり

気楽家賃云々も嘘っぽかったしね。

かわずそうね

気楽うん。

かわずそれはでも脚本的なエッセンスだと思うけど

かわずやっぱり深キョンの包んでくれそう感はすごかったですよ

かわずぼくね

かわずジッと観察してたんですわ

かわずそしたらあることに気づいたんです

気楽「深キョンのナース姿!」ですか?

かわずちがいます

かわず深キョンは

かわず胸が大っきいです

気楽ええっ!深キョンの胸は大きいのかい!

かわずええ、それもかなりです

気楽知ってますw

かわずえぇーっ!

かわずそうですか…(´ω;`

気楽ドロンジョ様してたじゃないですか

かわず観察の賜物だと思ったんですが

かわずまぁそれでね

気楽うん

かわず要は巨乳ですよ

気楽!!

かわずもっと言うとおっぱいですわ

気楽!!!

かわず母性的な属性を体現してるんですよあれ

気楽ああ、そうね。(※真面目な話になって気落ちしている)

かわずでも途中からそれが怪しくなってくる

気楽確かにそうだなぁ。失われたものを求めてたんですね。(※失われたもの…母親がいなくなっているので別の誰かからの愛情)

気楽へっ。

かわず北川景子の中でその像が揺らいでくるんですよ

気楽深キョンの胸が揺らぐんですか?

かわずそうです!!

かわずその通り!!

気楽マジか!

かわずもちろん、象徴的な意味でですが

気楽(ほとんどグラビア映画じゃないか)

かわずけっこうマジな話ね

かわずその辺りから深キョンは胸の大きさがわかりにくい服を着出すんですよ

かわず深キョンへの疑念が確信に近づく事件があったんですが

かわず階段で起きる事件ですね

かわずそして

かわずその辺りから深キョンは胸の大きさがわかりにくい服を着出すんですよ

かわずもちろん、第四の人格の伏線とは言い難いけど、帳尻合わせでもありますが(※第四の格…今回は特に詳しくは語りません)

かわず草間やよいみたいなワンピースを着出すわけです(※草間やよい…水玉をこよなく愛する人)

気楽あれは血が目立たない機能的なデザインでしたね

かわずうん

かわずけど普通に目立つという機能も併せ持ってましたがね

気楽しまった!そうか。

かわずつまり、北川景子の中で

かわず母性的な他者としての深キョンから

かわず得体の知れないだけの他者の深キョンという認識になるんですよ

かわずまぁ、見てたら当たり前の心理的な流れですが

かわず一応、衣装でもそれを表現していたんじゃないかな、と

かわずそういうおっぱい談義でした

気楽なるほど。

 

北川景子の感情変化

かわず他になにか気になってることありますか?

気楽母性的な深キョンが消えて行くのと主人公の中の変化って繋がりありましたっけ?(注※一人の性格の中から母性的なものが消えていくことと、劇中の感情の変化に関連性はあるのか?の意)

気楽深キョンへの疑いだけになるのかな。(※深キョンへの疑い…他者としての深キョンへの北川景子の疑い)

かわずうん

かわずそうね

かわずルームシェアするのをやめましたし

かわず高良健吾という新たな自分の庇護者(理解者)を見つけたという転換点にもなってるかなと

気楽男の接近がむしろ無意識に不安定にしたのかもしれないですね

かわずそれもあるでしょうね

かわずいままでルームシェア仲間でやってきてたわけですから

気楽やっぱりバランスの取り方が変わってきたのが大きいか

かわずそもそもの話

かわず事故による記憶喪失がこの話の大きな鍵ですけど

かわずそれも高良健吾が轢いたものね

かわず男と関わってろくなことがねぇ、はあると思います

気楽「私が裂けちゃう」とほむほむが言わせたように、

気楽高良健吾は最初から心の変化をもたらす存在だったんですねぇ

かわずそのようね

かわずでもさでもさ

かわずわたしの周りの女子中高大生

かわず高良健吾のキスに引いてましたよ!

気楽え?そうなの

かわずそうでもなかった?

かわずおれも引いてたけれど

気楽ヤマトのキムタク見てから、キスする基準がおかしくなってるのかもしれない

かわずそれは

かわずいやいやいやって思ったけどね

かわずそういうことちゃうくない

気楽思い余っちゃったんでしょうね

気楽

かわず

気楽あ、けどそれでも引かれたという話なのか。

かわずそうそう

かわず引かれてていいんですよ

かわずもう関係あるよ、とか言ってて

気楽グイグイ来ましたよね。

かわずそれ肉体関係やろ!って思っちゃったのはわたしだけですか

かわずまぁ本当の肉体関係では北川景子は救われないというところが肝の話なので

かわずあれはあれでいいとは思ったんです

気楽引かれる演出でいいと

かわずうん

かわず高良健吾くんはそっち方面こなれてないよ〜

かわずっていうニュアンスもありましたし

かわずきみだけやで〜みたいな

気楽あそこ本当は惹かれる演出のつもりだった気がするなぁ

かわず

かわずそんな気もしますが

気楽ルームメイトはこれくらいですかね

かわずそうね